ニトリのECサイトについて
“おねだん以上♪ニトリ♪”耳触りの良いキャッチコピーと音楽でCMにも馴染みのある家具店“ニトリ”ですが、店舗だけでなくインターネット上でも商品が買える事は皆さんご存知でしょうか? 自宅に居ながら、家具のショッピングが出来るのです。
Google App Engineを使って無料でサイトを立ち上げる方法 - EC studio ...

 ただ、商品というのは実際に目で見て手で触れて感触を知って気に入ってからでないと、購入には結びつきません。高価な物ほどそういう傾向になり、家具もその部類に入るでしょう。しかし、ニトリのサイトでは実際に触れられない分、商品ごとに事細かな説明を載せています。

仙台 ホームページ制作

「商品を知って欲しい!」という思いが画面上からひしひしと伝わってくるのです。一つの商品に対しての掲載写真数が多い事からもその姿勢が表れているのではないでしょうか。又、文章や図・写真で伝えきれない事は動画で伝えています。商品のあらゆる特徴を伝える事で判断材料を増やし、実際には触れる事が出来ないお客様でも購入できるのです。
[ホームページ作成] All About|HP制作の基礎や便利な情報を解説

 さて、皆様はCMを見ていて気になった商品があったらどうしますか?大抵のサイトを見てみると、該当商品を探すのには時間が掛かるでしょう。しかし、ニトリのサイトではCMで流れた商品を検索するシステムがあるのです。CMごとにページがあり、CMで流れた商品だけでなく関連の商品も載せているので、比較検討がしやすくなっているのです。

 アウトレット品を買うことが出来るのも魅力の一つです、アウトレット品を扱っている店舗は大都市等の一部しかなく、ワケ有り品を安く買いたいと思っても地方の方は買うことが出来ませんでした。しかし、ネット上では会員登録を行いさえすれば、良い品を安く買うことが出来るのです。

 ニトリのサイトにはネット上で完結するのではなく、店舗と連動しているデジタルチラシのページも有ります。最近では家庭で新聞を取らなくなった世帯が増えていますが、そんな家庭でも最寄りの店舗で出しているチラシをネット上で確認することが出来る為。今どんなセールをやっているのかが判るようになっているのです。

 ポイントカードも、ネットで購入しても店舗での購入と同じポイント数が付くのも良いですね。店舗に行くのには時間が取れない人はサイトを覗いてみるのも良いかもしれません。思わぬ掘り出し物が手に入る事も有るかも。